三日坊主と煽ってきた奴らに中指を。

感情

「あーーまた三日坊主になってしまった。」「続けられない自分はダメなやつだ。」

「あーー、もう死にたい!」

って思っているそこの君へ。

三日坊主から脱却する方法を僕が少し話していくよ

これを読んだら君も三日坊主を必ず脱却できる!

そもそも三日坊主とは?

三日坊主とは”あきっぽくて、続けられないこと“という意味です。

よく勘違いされやすいけど、”三日”はそれだけ短くやめてしまうという表現であって、「4日続けられたから三日坊主じゃない〜(4日目で終了)」は間違い。

3日でも4日でも5日でも、続かなかったら三日坊主と同じなのです。

じゃあどうやって三日坊主を克服するの?ってのを解説していくよ。

三日坊主から脱却する三つの重要事項

三日坊主を脱却する三つの重要事項を話していくよ

一、見栄を張るな、お前は赤ちゃんだ
二、三日坊主に囚われるな
三、目的地を決めろ、そしてそれを見えるところに貼れ

一、見栄を張るな、お前は赤ちゃんだ

「腹筋30回を目標!」「次のテストで90点以上取るぞ!」なんて目標立ててない?

「だって、目標は高いほど良いっていうじゃん」

よく聞く言葉だよね。
でもこの記事を見てる時点でその方針は君に合ってないのだ!!!!

だって、今までそれでやってきて三日坊主なんでしょ?
ほら、ぐうのねもでない。

そんな君には、【10秒あれば終わること】【現状の1.1倍】を目標にする事をおすすめする。

例えば、「毎日10秒間全力で腹筋する」「今回50点だったから、次は55点以上を目指す」

「そんなの簡単すぎるよ」っていうならまずは試してみて。
絶対続かないはず。

君は続けることができない赤ちゃんだという事を自覚して、最低限一歩一歩とは言わない。半歩半歩でいいから成長していこう。

二、三日坊主に囚われるな

三日坊主って聞くと、毎日続けようとして失敗するイメージない?

でも別に目標が叶うのであれば毎日やる必要はないよね?

逆に毎日やろうとして、どっかのタイミングでうっかり忘れてしまってやる気が出なくなってしまったら元も子もない!

だから最高でも週5日やればOKにするのがおすすめ!

三、目的地を決めろ、そしてそれを見えるところに貼れ

なんで最初に目標を決めさせない??三に持ってきた??って思ったよね

ここまで読んだ君は、続けようとしていることは、

①:本当にやるべきことなのか
②:赤ちゃんでも現実的に達成できそうなのか(逆算してみよう)

考えてみよう!

もし違ったり、無理そうだったら諦めて他のプランに変更しよう!

・今体重100キロだけど、2ヶ月後に40キロまで痩せて海に行きたい
・今偏差値30でABCもわからないけど、1年後にハーバード大学に行きたい

とかは流石に無理ダヨ!!!わかるよね

現実的に間に合わなくて悔しいよね。

でも、ここまで読んで実行しようとしている君はこっから変われるよ!!
だからその半歩として、ふさわしい目標を探してね。

次は半歩が絶対踏み出せる魔法を教えるよ!!!

今すぐ1日目をやれ!!!

そんな魔法あるわけないだろ!!!!

今すぐやれ!!鉄は熱いうちに!!!

ほら、3,2,1!!!!!!

三日坊主を脱却して、煽ってきた奴らに中指を立てよう🖕

いかがでしたでしょうか。

これを書いている自分も三日坊主です。が、このブログだけは絶対に続けてやると今もこれを書いています。

もしあなたが何か続けたいと決意して、それが折れそうになったら、またこの記事を見てやる気を出してくれたら嬉しいです。

それでは、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました